1. HOME
  2. ブログ
  3. 対馬産 猪のロースト

対馬産 猪のロースト

昨日は久々のまとまった雨でしたね。
お店の前は道路の構造的な何かのせいなのか普段から落ち葉が溜まり易く、
この時期は掃いても掃いても、、という感じなのですが、
今朝は「さぁでは今からここで焼き芋でも」というくらいの量が(笑)
ここまでの量はなかなか珍しいものの、恒例の大量の落ち葉を見ると秋も深まって来たなぁという気持ちになります。
さてお料理のこの時期の定番と言えば猪!
今年も長崎の対馬からいいお肉入って来てます。
今お出ししている部位はロース。
脂が多く見えるかと思いますが食感はサクッとしていて、
例えるならば豚トロのもっとあっさりしたような感じで、
ほとんど胃にダメージ無く召し上がっていただけるかと思います。
赤身の部分も嫌な臭みは全く無く、
心地よい猪特有の香りと締まった肉質の食感がジビエらしさを感じられます。
猪のジュとどんぐりのリキュールを合わせたソースでご用意しています。
皆さまのご来店お待ちしています!
※次の日曜日、12/5は第一日曜日のためお休みいただきます。

関連記事