1. HOME
  2. ブログ
  3. 鮎のコンフィ 焼き茄子と肝のソース

鮎のコンフィ 焼き茄子と肝のソース

梅雨入りしてからの方が天気がいい日が多いのでは、、と思っていたら、じめっとした日が続いていて「あ、やっぱり梅雨なんすね…」と思うここ最近。
冷たい麺類なんかが食べたくなります。
さて、黒板メニューから毎年恒例の前菜メニューのご紹介です。
【鮎のコンフィ 焼き茄子と肝のソース】
骨ごと低音の油でじっくりとコンフィにした鮎を、パートブリックという薄い生地で巻いて焼き上げています。
付け合わせにはミントの香るズッキーニのマリネ。
鮎の肝と焼き茄子合わせたピュレと、きゅうりとライムのさっぱりとしたソースで。
苦味や酸味を盛り込んだ、初夏にぴったりのメニューです!
皆様のご来店お待ちしています!

関連記事