1. HOME
  2. ブログ
  3. 洋梨のタルト

洋梨のタルト

池袋西口のビストロPlumierです。

台風が過ぎ去り、やっとちゃんと涼しくなってきましたね。
きっと、あっという間に冬がやってきてしまうんだろうなぁ、なんて思うと「秋を堪能しておかねば」なんて思う今日この頃です。

さて、タルトの新メニューのご紹介です。

 

【洋梨のタルト】

意外とお出しした事の無かった、
タルトの定番メニュー。

ビストロのデザートとしてもよく見かけるメニューですね。

洋梨、アーモンドクリーム、タルト生地というシンプルな構成ですが、定番には定番なりの理由があるなぁという美味しさです。

余談ですが、焼き上げた後には「ナパージュ」という、
上掛けのゼリーのような物を施しています。

基本的にこのナパージュは、
ツルっと光沢を持たせて美味しそうに見せる、という見た目の良さの為に使われるのですが、
こういう焼きっぱなしのタルトは、
このナパージュの食感も含めての美味しさだなぁ、と思っています。

お食事の最後に、デザートワインなどの食後酒のお供に、是非お召し上がりください。

皆様のご来店、お待ちしています。

関連記事