1. HOME
  2. ブログ
  3. ビストロとはどんなお店?

ビストロとはどんなお店?

ビストロPlumier(プルミエ)です。

ビストロとはフランス語で「居酒屋」「小レストラン」などという意味です。

フランスでは家庭的で賑やかなお店が多く、

日本でもカジュアルにフランス料理を食べられるお店のことを指します。

ビストロは、特別な日はもちろん普段使いでフランス料理やワインを

楽しめるお店なので、堅苦しいマナーやドレスコードはありません。

席についてサッと出てくる前菜や、ビストロの定番フレンチフライ、

パテやハムなどお肉の加工品を表すシャルキュトリーなどを

つまみにワイングラスを傾ける。

そのままお酒メインで楽しんでも良し、

メイン料理をチョイスしてお腹を満たすも良し。

ひとり一皿を食べるフレンチではなく、色々な料理を

シェアしながら少しずつ楽しめるのも魅力です。

Plumierでは各種前菜から始まって、

ハム・ソーセージ類、旬の食材を取り入れたサラダやスープなどをご用意。

その時期ごとの魚介料理や、牛や鴨、仔羊などのお肉のメイン料理も

お楽しみいただけます。ジビエ料理がメニューに登場することもあります。

二種類のパンは毎日お店で焼いており、デザートもすべて自家製。

前菜からメイン、デザートまでしっかりご満足いただけるような

本格フレンチをご提供しております。

本物の味をカジュアルな雰囲気でお楽しみいただける、

そんなビストロPlumierへ是非ご来店ください。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事