1. HOME
  2. ブログ
  3. 普段着でフレンチを

普段着でフレンチを

カジュアルなビストロと言っても、「フレンチ」とつくだけでなんとなく敷居が高く感じる方、
いらっしゃるかもしれません。
何を着ていけばいいかとか、
コース料理を頼んだほうがいいのかなとか、
ワインはよくわからないんだよな、とか、
気になることも多いですよね。
Plumierは、ふらっと池袋のご近所の方が来てくださることが多いです。
お一人で平日のお仕事帰りに立ち寄って下さり、
軽めの前菜とワインをさくっと飲まれる方。
休日に、ご夫婦や気のおけないパートナーと、
前菜2-3品+メイン料理1品にワインを1本。
はたまた、同居のご家族にはナイショで1-2杯だけ引っかけていく、なんていう方もいらしたり。
私たちも、そういったリラックスできる時間に寄り添うお店でありたいと思っています。
ただ、リラックスの意味も人それぞれ。
何もしたくない休日だったから気づいたら夕方になってしまったし、スウェットから出来るだけ着替えたくないけど、おいしいシャンパーニュだけ飲みに行けば良い休日になったり。
明日の仕事の山場に備えて、とっておきの赤ワインで気持ちを整えたり。
久しぶりの女友達に会うから可愛いワンピースを着て、旬のお料理とワインを楽しんだり。
ぜひ、ご自分だけのリラックスした時間をPlumierでお楽しみ下さい。

関連記事