1. HOME
  2. ブログ
  3. 【シャルドネだけじゃない白ワイン】

【シャルドネだけじゃない白ワイン】

西池袋のビストロ、Plumierです。

 

「白ワインはやっぱり、シャルドネが好き」

そういう方、多いと思います。

売っている白ワインや、ビストロなどのお店で出てくる白ワインでも、

このシャルドネというフランス原産のぶどう品種を使ったものが一番馴染みがありますよね。

でももちろん、白ワイン=シャルドネを使ったワインだけではありません。

辛口から甘口まで変幻自在、優しさの中に酸の骨格が通ったロワール地方のシュナン・ブラン、

すっきり淡麗、繊細ながらもとっつきにくくはないサヴォワ地方のジャケール、

実はシャルドネを抑えてフランス国内で一番多く栽培されている南仏のユニ・ブラン・・・

等々、フランス国内だけでも他にもあまり聞いたことがないぶどう品種がたくさんあります。

Plumierでは、このような地ぶどうを使ったワインもグラスでお楽しみいただけます。

ぜひ池袋で、多種多様な白ワイン(もちろんシャルドネも!)を味わってみませんか。

関連記事