1. HOME
  2. ブログ
  3. 遅い時間のご案内

遅い時間のご案内

Go To Eatキャンペーンが始まってもうそろそろ一か月ですね。
弊店もキャンペーンに参加していますので、食べログから予約していただきますとTポイントが貯まります。
(食べログのサイト内でTポイントカードの登録作業が必要で、ポイントが付与されるまでには来店との時差があります。)
折角の機会ですので、ご予約いただく際はキャンペーンをご利用いただいてはいかがでしょうか!
コロナウィルスの新規感染者数は、依然として横ばいか少し減少という印象ではありますが、
様々な場面に於いて徐々に規制が緩和されていっているように感じます。
もちろん、これからも感染の防止には務めていく必要があるかと思いますが、停止・停滞のままでは、といった気もするので、
少しずつだとしても前進しているなぁ、と思うと未来に希望を感じたりもします。
そこで、改めてお知らせさせていただきたい、弊店のサービス。
「公演後のチケット半券で、一杯サービス!」
池袋駅西口のランドーマークとも言える東京芸術劇場からもほど近い弊店。
プログラムの終演時間によっては、ラストオーダーが終わっているお店や、閉店時間までが短いお店もかと思います。
「遅い時間だけど、ちゃんとお食事をしたい。」
そんな時に、是非夜遅くまで営業している弊店をご利用いただけたら、と思って始めたサービスです。
ワイングラスを傾けつつ、観劇後、鑑賞後の感想などを語り合う場として、是非ご利用いただけたらと思っています。
会場は芸術劇場でなくともOKです!
当日のチケット半券であれば他のホールでも、お昼や午後の公演でも。
(対象は舞台、クラシックの演奏会、歌舞伎、落語等とさせていただき、映画、LIVEなどは対象外とさせていただきます。)
そして、遅い時間のメニューとして知る人ぞ知るメニューが、カレー!
そもそも、なぜカレーをご提供しているかと言いますと。
オープン当初、遅い時間にご来店いただいた方から、
「何かシメのものは無いのか」とのご要望から始めたカレー。
具材に合わせてスパイスを調合して作るスパイスカレーは、
ルー(つまり小麦粉と油分)を使わないので、
遅い時間に食べてもあまり胃に負担にならないかと思われます。
本職のフレンチに負けないくらい気合を入れて作っていますので、
遅くにご来店された際には是非お召上がりください!
22:30からのご提供で、今お出ししているのは
「鶏肉ときのこのカレー」です。
総じて、ワインにはたいして合いません!(笑)
ですが、歴史好きなお客様が
「軍人が赤ワインを飲みながらカレーを食べていたように、
カレーには赤ワインを合わせて飲みたい」
なんてマニアックなご意見も最近頂戴しました。
個人的にはギネスビールがお勧めですが…(笑)
一時は営業時間を短縮していましたが、
現在は以前のお時間(25:00 L.O、26:00 CLOSSE)にて営業していますので、
遅いお時間のご来店もお待ちしています!

関連記事